この記事は約 2 分で読めます ( 約 620 文字 )

記事の概要

この記事では、「mixhost」のPHPを設定する方法について解説します。

「mixhost」にデータベースを追加する方法

「mixhost」に独自ドメインのメールアドレスを設定する際は以下の手順を実行してください。

手順01

「mixhost」の「cPanel」にログインします。

手順02

「ソフトウェア」メニューの中にある「Select PHP Version」をクリックします。

手順03

以下の手順を実行します。

  1. 使用したいPHPのバージョンを選択し「Set as Current」をクリックします。
  2. 必要なPHPの拡張機能にチェックを入れ、そうでないPHPの拡張機能のチェックを外し「保存」をクリックします。「Use Defaults」をクリックするとデフォルト設定に戻せます。基本的にデフォルト設定で構わないでしょう。
  3. 「Switch to PHP Option」をクリックします。

手順04

四角で囲んだ部分でPHPの設定をします。「post_max_size」と「upload_max_filesize」は「WordPress」等PHPで作成されたプログラムを介してアップロード可能なファイル容量に関係してくるのでこれは要設定ですが、それ以外は特に変更する必要はないでしょう。ホーム画面に戻るには左上の四角で囲んだアイコンをクリックし、PHPの拡張機能の設定に戻るには「Switch To PHP Extensions」をクリックします。