この記事は約 1 分で読めます ( 約 580 文字 )

記事の概要

この記事では、「mixhost」に独自ドメインのメールアドレスを設定する方法について解説します。

「mixhost」にデータベースを追加する方法

「mixhost」に独自ドメインのメールアドレスを設定する際は以下の手順を実行してください。

手順01

「mixhost」の「cPanel」にログインします。

手順02

「電子メール」メニューの中にある「電子メール アカウント」をクリックします。

手順03

以下の手順を実行します。

  1. 「電子メール」に@より前のにあたる部分を入力します。
  2. 「ドメイン」でメールアドレスを追加するドメインを選択します。「ドメインを追加する方法」の手順に従って追加したドメインがリストアップされます。
  3. 「パスワード」にパスワードに設定する文字列を入力します。複雑かつ覚えやすいものを推奨します。
  4. 「パスワード(再入力)」に③と同じ文字列を入力します。
  5. 「メールボックス クォータ」でメールボックスの容量を設定します。
  6. 「Mozilla Thunderbird」等のメーラー向けの推奨設定が書かれたメールを送信するか否かを設定します。
  7. 「アカウントの設定」をクリックします。

手順04

四角で囲んだメッセージが表示されたら完了です。他のメールアドレスを追加する場合は手順②以下を再度実行します。ホーム画面に戻る場合は「左上の四角が並んだボタン」をクリックします。