この記事は約 1 分で読めます ( 約 536 文字 )

データベース

記事の概要

この記事では、「mixhost」でデータベースを追加する方法について解説します。

「mixhost」でデータベースを追加する方法

「mixhost」でデータベースを追加する際は以下の手順を実行してください。

手順01

「mixhost」の「cPanel」にログインします。

手順02

「データベース」メニューの中にある「MySQL® データベース ウィザード」をクリックします。

手順03

作成したいデータベースの名前を入力して「次の手順」をクリックします。

手順04

以下の手順を実行します。

  1. 「ユーザー名」にデータベースに関連付けたいユーザー名を入力します。
  2. 「パスワード」に上記ユーザーのパスワードを入力します。
  3. 「パスワード(再入力)」②と同じ文字列を入力します。
  4. 「ユーザーの作成」をクリックします。問題がある場合は該当箇所を修正後に「ユーザーの作成」をクリックします。

手順05

以下の手順を実行します。

  1. 「すべての権限」のチェックボックスをクリックします。
  2. 「次の手順」をクリックします。

手順06

下記画面が表示されたら完了です。ホーム画面に戻るには「ホームに戻る」「左上の四角が並んだボタン」を、新たにデータベースを追加する場合は「別のデータベースを追加します。」をクリックします。